[雑記]


メールしている女の子とかいて、電話で話す機会が先日あった
んですけれども(っていうかもう会ったけど)その電話の内容が
、横に紹介してくれた友人いたせいもあったんだけど本当にし
ょうもなさすぎる内容でアレだった。僕「恋人の関係を終わり
にしたいんだ・・・」友人「えっ、なんで?」僕「夫婦になるか
らさ♪(指を鳴らしながら)」友人「あま〜い!」とかスピード
ワゴン的なネタをやったりね。この、会話って言うか話全体か
ら伝わってくる軽さって言うのは、僕が嫌いな最近の若者に通
じるところがあるんじゃないかって気がする。ナンパとか出来
る人間の神経とか分からないけど、そういう軽さが滲み出てた。
2人で会った時も僕とか本来人見知りでどうしようかなーとか
思ってたのに素を出しまくっちゃったどころか冗談で「手を繋
ごう」とか言ってる自分にはさすがに引いた。手を繋ぐ行為と
か恥ずかしいからあんまり好きじゃなかったりするんだけど、
そういうことを言う人間じゃないのに言ってる自分が凄いキモ
すぎた。いや、もう、全体的に自己嫌悪に陥りすぎますよね。
で、多分ナンパとか出来る人間の神経が分からないって言うの
は自分に劣等感を持ちすぎてるからだと思う。よく言われるし
自分でも素のままの自分で何かに向かっていけば人間としてカ
ッコよくなるんだろうなぁと思うんだけれども全然治らない。
劣等感を持ちすぎてるために、人ごみとか極端に嫌いですしね
。特に女の子とかと人ごみに行くのはかなり無理がある。その
相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになるからね。僕とかいて
ごめんなさい、とか心で思っちゃう。友人とかだとそんな風に
はあんまり思わないんですけれどもね。でも、これは、もう、
何か仕方ないっていう域に達してる。治りそうもない感じ。ち
ょっと治ってきた気もしないでもないですけれども。笑わせる
のは凄い好きで笑われるのが大嫌いなのに笑われることとかあ
ったせいでトラウマになってるんですよね多分。些細なことで
向こうからしたら誰にでもやってることなんだろうけど、って
いうか僕もそういう面が無い訳じゃないですけれども精神的に
弱すぎるためにすぐヘコんじゃうんですよね。ダメすぎる。で
も逆にそういったことを気にしちゃうせいで人の気持ちとかを
考えて行動できる人間になったかもしれない。考えすぎておか
しな方向に行ったりもしますけどね。嫌われてると思いすぎ、
っていう。でも、自分みんなに好かれてるぜー!っていうのよ
りはマシな気がします。ポジティブに頑張ろうよ。
とりあえずは、その2人きりで会ったときの自分に自己嫌悪で
いっぱいでなおかつそれ以来メールが減った気がしてたけど、
今結構しているという事実に安堵しておりますってことを言い
たかっただけなのかもしれまへん。目が坂下千里子に似ててち
ょっと素晴らしいなぁと思いました。自分の話を笑って聞いて
くれる人ってのは凄い惹かれる。あと、これは男女両方ですけ
れども、自分の事を好いてくれてるって分かる感じの人には自
分も凄い大好きになりますよね。多分、気がついたら自分の方
が相手をより、好きになることが多々ある気がする。そんな訳
でして皆さん(あんまり見てる人いないけど)どんどん好きって
言ってくださればいいと思います。そしたら気持ち悪いくらい
馴れ馴れしくします。えへへ。っていうか、ここまで読む人は
皆無に違いない。無駄に長過ぎ。こんなリアルな生活を織り交
ぜて書いてるのも、大井さん(id:nichicchi)と黒澤氏(id:gyorai)
に影響を受けているからに違いなかったりね。