2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]

ていうか上記に出てくるエスプリってなんやねん、て感じ だったんですけど調べたらフランス語で「小粋なこと」と か「シャレたこと」とかでした。いんたーねっとって便利 だなぁ!というか勉強不足過ぎだね。うん。

[診断]

http://www.haken.co.jp/haken/pro_1.asp (適性・適職診断) あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『夢見る』 気質です。 良い精神状態の時心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 悪い精神状態の時意気消沈する・自意識過剰・片意地…

[雑記]

aikoはそれほど好きでも嫌いでもなかったんですが、先日 テレビ見てた時に、曲の作り方を話してて、先に作詞して からピアノの前に座って目を瞑って適当に押した最初の一 音から作曲するっていうのを聞いて「何かすげーな。」と 思って、それから気になって…

[雑記]

The boogie jackが最近物凄い好き。やっぱり聴く音楽は 声とメロディが合ってるかどうかに集約されていると思う。 あと、自分で作った歌じゃない歌を歌ってる時点で、もう 音楽を通して何かを伝えるっていうアレは全く見られない からそういうのは無理。何が…

[雑記]

音楽が「音を楽しむ」と言う意味であるなら、大塚愛は 音楽というものをやっているように思う。商用音楽では 無い、と言いたい。あえて、言おう。 大塚愛とNOAHはガチである、と。

[雑記]

NEWSがホント痛くて見ていられない。なんていうかあの くらいの歳の、それも普通の若者っていう佇まいをして いるのに、今カウントダウンTVで見た彼らは物凄いこ とになってた。何かマイク無しであんなアレな歌を口パ クで歌って、さらに、衣装とかホント…

[雑記]

透明感を感じられる女性が好きです。大好きです。 アコムのCMの小野真弓とか「さくらんぼ」歌ってる 大塚愛とかね。しかもそういう人がオサレメガネを かけるとヤバイ。もう、それは犯罪レベルと言って 良いほどのポテンシャルを秘めたカワイさになるに 違…