[雑記] コンビニ

たまに頭の弱い客が来るんですけども、どういう育ち方したら
あんな態度を取れるのか甚だ疑問になります。こっちがレジし
てるのに「○○ってどこですか?」とか聞いてくるわけですよ
。あのな、世界はお前中心に回ってねーんだって。普通に今レ
ジしている方が優先に決まってるだろ、と。終わったらどれだ
けでも丁寧に聞く気があるのにそれだからね。アホとしか言い
ようが無い。あと、金とか商品をポンと投げて渡す奴。頭にウ
ジが沸いているとしか思えない。どんな躾されたのか不思議で
仕方ないよね。しかもタメ口で喋ってくる奴ね。ホント頭の悪
さが滲み出てるよね。初対面の他人に対していきなりタメ口て
。あと、人との付き合いが出来ない奴。こっちが聞いてるのに
一言も声発さなかったりするからね。ありえねー。ドア開けっ
放しの客とかね。お前は自分の部屋入るときドア開けっ放しに
すんのかって思う。あと、コンビニの中禁煙に決まってんだろ
。何で当然のように吸いながら入ってきてるんだろ。マジ死ん
で欲しい。なんのためにコンビニの外に灰皿あると思ってんだ
。新聞取るときツバつけて取んな!人のツバついた新聞なんか
自分だって読みたくねーだろ。一番ムカついたのが「箸お付け
しますか?」って聞いたら「お前はワシに手で食べろって言う
んか!」っていわれた時。家で食べるから箸いらない人間もい
るだろ、自分中心で世の中回ってると思うなボケェェェェ!!
ありがとう、って言われるだけでこっちも丁寧に接客したいっ
て思うのにどうして不快にさせるようなこと言う人間がいるの
か分からない。

こんなんでも辞めないのはいい精神修行になると何とか自分に
言い聞かせておる訳です。というかそんな客ばっかりじゃない
ですしね。あと、むっちゃ楽!漫画とか読めるし!(ダメ人間)